March 05, 2008

「幸運」に関する名言・箴言(”Good Luck”より)

「Good Luck」アレックス・ロビア フェルナンド・トリアス・デ・ベス 田内志文訳 ポプラ社 2004.6.22 2005.3.3 53刷 C0097 952(105)E p.119 より、以下引用

********************* ************* ********

「成功の9割は、信じる気持ちから生まれる」 ウッデイ・アレン

「幸運は、望む者にしか訪れない」 アイザック・アシモフ

「多くの人々は、才能のある人は幸運だと思っている。だが実は、幸運こそ才能を運んできてくれるのだ」 J・ベナベンテ

「勇気ある者だけが、幸運をつかむことができる」 ヴァージル

「自分がどれほど恵まれないか嘆く人がいるが、それは間違っている。人はなにかを求めて世界をさまよいつづけるが、見つからないものは自分で作るしかないのだ」 ジョージ・バーナード・ショウ

「失敗した人は必ず、ツイてんかったと言い訳をしたがる」 パブロ・ネルダ

「幸運の実は、熟さない限り落ちてくることはない」 フレデリック・フォン・シラー

「幸運の鍵は、自分の手にしかにぎられていない」 ことわざ

「幸運とは自分の内にしかなく、それを引き出すことができるのは意志の力だけだけである」 ジュリアス・グレッセ
[more...]

00:09:33 | akybe | comments(0) | TrackBacks

March 04, 2008

新規購入書籍 20080304(2冊)

「シェイクスピアのたくらみ」喜志哲雄 岩波新書 2008/2/20 C0298 735E p.205


「ドストエフスキー 謎とちから」 亀山郁夫 文春新書 2007/11/20 C0295 820E p.262

23:55:45 | akybe | comments(0) | TrackBacks