December 31, 2010

私の独楽吟、今日の7首

私の独楽吟、今日の7首です。ご笑覧ください。

たのしみは 鏡の中に 嘘笑い するもせぬより ましと知るとき
たのしみは 昔の思い出 掘り出せば 尽きることなく あると知るとき
たのしみは 川柳大会 三年目 連続入選 賞貰うとき
たのしみは ホテルの風呂で 大晦日 一年分の 垢落とすとき
たのしみは 大晦日には 第九聴き 心の澱も 洗い出すとき
たのしみは 紅白合戦 聞くたびに 初めての曲 多くなるとき
たのしみは 思い起こせば 胸うずく 幼き日の恋 人偲ぶとき

22:54:14 | akybe | comments(0) | TrackBacks

December 29, 2010

私の独楽吟、今日の4首

私の独楽吟、今日の4首です。ご笑覧ください。

たのしみは 今年も色々 あったなと 休みにのんびり  振り返るとき
たのしみは 異国の友が 年末に 家族揃って 来宅するとき
たのしみは 動画書き換え ソフトウエア ダウンロードで 購入するとき
たのしみは 動画書き換え iPad で 開いてみれば 見応えあるとき 



15:15:50 | akybe | comments(0) | TrackBacks

私の独楽吟、今日の6首

私の独楽吟、今日の6首です。ご笑覧ください。

たのしみは 仕事納めの ご挨拶 三箇所掛け持ち 無事終えるとき
たのしみは 自分の仕事も とりあえず 今日で納めて 帰路につくとき
たのしみは 今年の仕事 無事に終え しばし英気を 養えるとき
たのしみは 早速スキーの 道具出し 旅行に備え パックするとき
たのしみは 年末年始は 荒れ模様の 天気予報に たじろがぬとき
たのしみは 有馬記念は 鼻差の微差 ヴィクトワールピサ 鼻高いときたのしみは 有馬記念は 鼻差の微差 ヴィクトワールピサ 鼻高いとき 


00:04:11 | akybe | comments(0) | TrackBacks

December 27, 2010

私の独楽吟、今日の3首

私の独楽吟、今日の3首です。ご笑覧ください。

たのしみは 冬休みになり 預かった 孫らに送られ 出勤するとき
たのしみは 築地市場の 上空を 二羽のトンビが 舞うを見るとき
たのしみは シャンパン3本 空けた会 翌朝もまだ 酔い心地のとき


15:26:17 | akybe | comments(0) | TrackBacks

December 26, 2010

私の独楽吟、今日の7首

各位 私の独楽吟、今日の7首です。ご笑覧ください。

たのしみは 息子夫婦の 新居にて 家族揃って 会食するとき
たのしみは レベルの高い 手料理に シャンパンも出て 満喫するとき
たのしみは 家族全員 来年は いい年になると 予感あるとき
たのしみは 歳をとらねば わからない ことの多さに 気づきたるとき
たのしみは 苦しきことも たのしみに 変える力を 持っているとき
たのしみは 年賀状をば いつもより 早めに投函 胸撫でるとき
たのしみは 初めて出会う 名字をば 集め多さに 驚嘆するとき
  


23:21:08 | akybe | comments(0) | TrackBacks